「子育ち応援フェスティバルXI」を開催しました(7/15)

2018/10/30更新

実施日:2018年7月15日(日)10:30~16:00
会場:日立システムズホール仙台(仙台市青年文化センター)

 

☆たくさんの家族にご参加いただきました。有り難うございます☆
当日は820名の皆さんが参加してくださいました。
家族皆で2F&3Fを往復する様子から、
フェスティバルの楽しみ方が随分広がったなぁと感じました。
ブース体験、おもちゃの交換とオークションで子どもたちは活き活きと動き、
その価値観を尊重する家族の温かな眼差しもたくさんありました。
フェスティバルには、127名のスタッフ&ボランティアと社会からの協力がありました。
参加者と社会の応援があるから出来たフェスティバルに感謝です。


おもちゃのかえっこ


「端材工作教室」


「プラバンで遊ぼう!」


「けん玉にチャレンジ!」


おもちゃのオークション

 
また、芸術鑑賞では、オペラシアターこんにゃく座による
オペラ『タング~まほうをかけられた舌~』+うたのステージを鑑賞しました。
【いただいた感想(一部)】
・とてもイキイキと歌う姿もとてもパワーをもらいました。
 4人で舞台変化させるアイデアもワクワクしました。
 最後の看板がピタッとタングバージョンで止まったところもすばらしい!
・声の発声が素晴らしいです。迫力満点でした。

 
☆ご協賛&ご寄付 ありがとうございました☆
フジテック(株)様 大和ハウス工業(株)様
宮城中央ヤクルト販売(株)様 ホシヤマ珈琲店様
北田一浩・基子ご夫妻様
この他、多くの広告を頂戴いたしました。

一覧に戻る