「杜の子まつり あそびの広場in石巻」を開催しました(9/17)

2018/10/30更新

実施日:2018年9月17日(月・祝)12:00~16:15
会場:石巻市河北総合センター ビッグバン
参加者:418名(子ども189名 大人134名)/スタッフ:95名

 
東日本大震災後、毎年実施している「杜の子まつり~あそびの広場in石巻」。
今回は開始時間を30分繰り上げ12時からスタートし、その結果、行列が緩和されました。
人の流れは途切れることはありませんでしたが、ゆとりを持って楽しんでいた家族が多かったです。
家族にとって各ブースでの体験は面白い大人や学生に出会う機会となったに違いありません。
 


「おもちゃのプール」


「プレイバス」
 

第1部の「かえっこバザール」では、子どもたちは好きなおもちゃを夢中で探したり、
熱心に工作をしたりと、室内外での遊びを思いっきり楽しんでいました。


また、石巻&仙台のジュニアリーダーは、
司会やもぐらたたきブース、かえっこの補助で活躍しました。


ボンクラーズ&ジュニアリーダー

 

第2部の「芸術鑑賞」は、“アンディ先生のマジックショー+イリュージョン”
魔法のようなマジックの連続に拍手喝采、
参加者100名が挑戦したスプーン曲げマジックには大歓声があがりました。

 
ご協力くださった諸団体、大学生・一般のボランティアの皆様、心から感謝申し上げます。

一覧に戻る