「道徳特別授業・びりとブッチーのクラウンショー」開催しました

2017/11/16更新

「道徳特別授業・びりとブッチーのクラウンショー」は、
(特活)子どもNPO・子ども劇場全国センターと(特活)せんだい杜の子ども劇場が
毎年実施している「ホットアート事業」の一環として、柴田小学校で開催しました。

日時 平成29年11日8日(水)
会場 柴田小学校



クラウンショーは、柴田小学校の生徒と、たんぽぽ幼稚園の園児も一緒に見学しました。


ワークショップでは、実際に子どもたち自身もやってみました。
クラウンと子どもたちが一体となった楽しいひとときとなりました。

本格的なプロのクラウンショーを間近で見て、一つの道を究めることの難しさ、
人に笑いを与え、喜ばせることの生きがいを感じることができたようです。


5年生の子どもたちがつくった「だいこく米」が、びりとブッチーにプレゼントされました。

一覧に戻る