施設案内

玄関
玄関バリアフリーの玄関。事務室前で名前を書いてから自由にあそべます。ようこそ!
ハート室
ハート室たたみのお部屋。あかちゃんでも安心してごろごろできるよ。お弁当をたべてもいいよ。
クローバー室
クローバー室乳幼児向けのおもちゃがたくさんあるよ。お気に入りはあるかな?
メロディー室
メロディー室本物のピアノがあって、だれでも自由に弾けるよ♪
図書室
図書室あかちゃんから大人向けの本まで、いろいろあります。あたらしい発見があるかも!
ひろびろトイレ
ひろびろトイレおむつ替えに使えるベットや、女子トイレにはベビーチェアもあるよ。
遊戯室
遊戯室思いっきりからだを動かしてあそべます。公園に行けない日でも安心!
館庭
館庭晴れた日にはお外であそべるよ。
つつじがおかサロン
つつじがおかサロン榴岡地区民生委員児童委員のみなさんと一緒に過ごしましょう!親子でそうぞ。
おしゃべりひろばぴっころ
おしゃべりひろばぴっころみんなでおしゃべりしませんか?新しいお友達ができるかも♪親子でどうぞ。
おはなし会
おはなし会おはなしクレヨン宮城野さんが読み聞かせをしてくれます♪親子でどうぞ。
ぴよぴよひろば
ぴよぴよひろば0歳児親子さんのひろばです。プレママ、プレパパ大歓迎!
よちよちひろば
よちよちひろば1歳児親子さんのひろばです。わらべ歌でゆっくりまったりしましょう♪
ぴょんぴょんひろば
ぴょんぴょんひろば2歳児親子さんのひろばです。いろいろな遊びをたのしみましょう!
とっとくらぶ
とっとくらぶ3歳児親子さんの登録制くらぶです。工作をしたりあそんだり楽しみいっぱい♪